カツオドリ

カツオドリB16
帰省時に2回程魚港に立ち寄り写そうとしましたが、願はかなって居ませんでした。
今回もルートに入れてみましたが、2度有る事は3度有る。って考えが頭に浮かびます。
今回は強烈な相棒を連れて行きましたので、何とか3度目の正直で見る事が出来ました。
カツオb26
初めは遠くを飛んで居たのですが、頭上まで飛んで来てサービスです。
しかし、悲しい事にスピードの速い鳥でピンを外しています。
カツオドリ : ペリカン目/カツオドリ科
L=69センチ 留鳥又は漂鳥
カツオb36
10分間だけの観察時間でしたが、興奮しまくりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通うが勝ち?

三度目の正直なのですね。
カツオドリとは珍しいですね。しかも綺麗な飛び物で・・
簡単に調べただけですが、鹿児島では見られるのですね。
立つとペンギンみたいだけど、飛ぶのが上手な鳥なんですね。
鹿児島では毎年見られるのですか?

カツオドリ

ピンを外していると言いながらでも
しっかり目が入ってるじゃないですか。
上手いです!

カツオドリとは、知りませんでしたが
珍しいんでしょうね。
カラフトワシとかカツオドリとか
こちらに来なくて正解でしたね(笑)

通うが勝ち?

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここの漁港の岸壁では、毎年見れるそうです。
あちらこちら飛び回って居る見たいでした。
飛んで来るのを待つしかないですね。

カツオドリ

白さん、おはようございます。
念願のカツオドリと、カラフトワシが撮れて満足しています。
しかし、自分の部屋にカメラを置いて置けば安心と思いましたが、親切に拭き掃除してくれた人が、カメラ上部の液晶パネルに充電器を落とした見たいです。カメラ入院中です。

No title

こんばんは!
凄い鳥さんですね〜〜
この前から知らない名前が続いてますv-16
図鑑を見ましたが目の辺りが青いんですねっv-521
私も見てみたいなぁ〜

相棒さんは強烈なんですねっv-426

カツオドリ

makoさん、こんばんは。
sikaも知らない鳥ばかりでした。
メジロは知って居ましたが、メグロが居るって聞いて、目を白黒させて調べたりしました。
もう少ししたら、makoさんに追い越されるでしょう。
相棒を連れて行くと鳥運が良いのですよ。

No title

カツオドリ、北海道にはいない鳥さんですね~。
飛んでいる姿は、まことにスマートですが立っているときは丸っこいんですね(^^)
初めて見る鳥さんなので一寸調べてみました。
ゆったり飛翔する姿、いいですね~(^^♪

カツオドリ

ukiwa_mさん、こんにちは。
レスが遅くなり、申し訳ございません。
電波の届かない所にプチ遠征していました。
今から帰ります。
カツオドリは面白い顔をしているでしょう。
今回はまずまずの成果でした。
ユキホウジロやベニヒワ…等です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード