チフシャフ(CHIFFCHAFF) IN H 県

チフチャフB16TP
地元でチフシャフなる鳥が見れるそうですので出かけて来ました。
なんと車で15分。
観察難易度 8
分布:夏季にはヨーロッパ、中央アジア、ロシアで繁殖。
   :冬季はアフリカ大陸北部、西アジア、インド北部へ南下し越冬する。
形態:L=12センチ
    嘴は細く、色彩は黒い。
桜6p

地元の神社のヒマラヤ桜も終わりに近いです。
マグロB6p
地元の神社の福男選びは近頃メジャーな行事になりつつ有ります。
せっかくの土曜日なのにsikaは所用で今年は参加出来ません。
マグロの写真だけ写して来ました。
皆さん儲かります様に!。

コメントの投稿

非公開コメント

鳥運満開!

西宮神社の大マグロはどんなものかとテレビのニュースで見ました。
ガチガチの冷凍マグロで、尻尾が切られてませんでしたか?
チフシャフは名前も知らなかったので、ネットで調べました。
ウグイスの仲間ですががっしりした印象を受けました。
今年も鳥運満開ですね。

鳥運満開!

エゾシカおぢさん、おはようございます。
マグロの尻尾は切り落とされていました。
sikaが行った時に、針金で台座に尻尾を固定する作業をしていました。

お近くの松の木の洞に、コノハズクは居ませんか!?

チフシャフ

え?ウグイスじゃないんですか?
カモの世界でもハイブリットがあるのに
ヒタキ類とかカラ類にもハイブリットは
ないんでしょうかね?
でも珍鳥、ありがとうございます。

>sikaは所用で今年は参加出来ません
残念です。
あのTV放送された時が懐かしいです。

チフシャフ

白さん、こんにちは。
今からお墓参りに帰って来ます。
北に行こうか迷いましたが、やはり南を優先します。
カメラも持参しました。
連休お楽しみ下さい。邪魔しませんから。笑
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード