ニシオジロビタキ IN H県

ニシB16p
地元でニシオジロビタキが見れるそうですので、渋滞覚悟で出かけて来ました。
雪の中のニシオジロビタキです。
ニシB26p
枝どまりです。
尾っぽを上げてくれて居ます。
ニシB36p
正面を向いた所です。
オレンジがきれいです。
真似だB6p
早々に切り上げてコミミの所へ向かいました。
しかし、事故と帰省ラッシュで大渋滞。
ノロノロどころか、大駐車場化して居ました。
諦めて途中下車。
その後、家の近くのスーパーで物まね芸人『まねだ聖子』の歌謡ショーで暇をつぶしました。
本人が『写真写してグログ等で宣伝してね』とお墨付です。
ただし、『アップでは写さないでね』と。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

女性の顔に吃驚

ニシオジロビタキとは名前も知りませんでした。
日本で越冬するのはとても少ないそうですね。
喉が黄色いのは成鳥だとか・・・珍しい鳥さんを有難うございます。
雪道はいつも走っていると慣れますが、大渋滞は嫌ですね。
女性の顔に吃驚、でもどアップですよ。

ニシオ ジロビタキ IN H県

いいですねぇ、鳥の名前
ニシオ ジロビタキ
名前負けしていないキレイな鳥ですね。
ニシオ シロ ビタキだったら
そのまんまですね(笑)
でも珍鳥なんでしょうね。

「まねだ聖子」もだんだんキツクなってきましたね。
こちらもコミミ、ハイチュウは、人 人 人で
うんざりですわ・・・

女性の顔に吃驚

エゾシカおぢさん、こんばんは。
昨年も観察出来るチャンスは有ったのですが、遠くて行けませんでした。
sikaもスタッドレスタイヤを履いて居るのですが、用心して走ります。
まねだ聖子さんは、会社でも呼んで歌謡ショーをした事が有ります。
今回は、握手やプチ記念品を頂きました。
近くに来てくれたら、自然とアップに成ります。

ニシオ ジロビタキ IN H県

白さん、こんばんは。
上手い!。パチパチ。👏

>こちらもコミミ、ハイチュウは、人 人 人で
>うんざりですわ・・・
自分が撮りたいのは、人も写したいですものね。
白さん、こちらの人間の数見たら呆れますよ。
長さ500メートル程堤防にぶら下がって居るのですから。
人の数、500人とも。

No title

ニシオジロビタキ、見に行きたいんですがぁ〜なかなか
雪絡みのいいショットですねぇ〜
さすがっすv-346

ニシオジロビタキ

makoさん、こんにちは。
今年は珍鳥が多くて、何処に行こうか迷いますね。
相棒さんと早くお休みが一致します様に。
柿のお山に、ベニヒワ呼んでくださいませ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード