ツバメチドリ

ツバメB16
ツバメチドリが今頃観察出来るそうなので広大な田んぼへ行って来ました。
現地に着くと未だ旅立たずに待って居てくれました。
ツバメチドリ:L23センチ チドリ目/ツバメチドリ科
ツバメB26
花がらみも撮れたのですが、近くに来てくれたのでこちらを優先。
ホシムクB26
同じ場所で粘っても同じような写真しか撮れない為、田んぼを俳諧しました。
電線の上に、ホシムクドリ発見。ラッキー!。
ロール誕生 6B1
そして、今まで製造方法の疑問だったロール製造現場を発見しました。
珍しさのあまり何回も見てしまいました。
運転楽しそう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツバメチドリ

田んぼとは、このことだったのですね。
珍鳥なんでしょうね?

ツバメ?チドリ?
どちらでもいいですけど
かわいい鳥ですね。

花絡みの構図も見たかったんですが
sikaさんには、ロール製造現場のほうが
珍しいんでしょうね。
こちらでは、見飽きてます(笑)

No title

やっと休みが合ったので、今日は相棒と一緒に出かけます。
でも雨~_~;
広大な田んぼへ向かいます。
私もドット柄の鳥さんに会えたらなぁ〜♪
ツバメチドリも未だ見なんです〜〜(=^ェ^=)

ナイスです(^ー^)ノ凸

ツバメチドリ

白さん、おはようございます。
ここの田んぼでは、コミミやハイチュウが観察されているのですが、縁がなかったです。
行く方向を間違って居たかもです。
海に行けば、ウミスズメが観察出来たそうです。
まぁ、ロール見れたのですから良しとしましょう。
今年はホーホーさん、番の写真が良く撮れる様ですね。

ツバメチドリ

makoさん、おはようございます。
遠征お気をつけて下さい。
相棒と久しぶりの撮影会ですね。
お天気が回復してくれると良いですね。
ツバメチドリも首を長くして、makoさんの来るのを待って居ます。
美味しいお店のレポートも楽しみにしてます。

こんばんは

昨日、和歌山でお会いしました粒です

この子が昨日Tさんが話されていたツバチなんですね
淡い光が素敵な写真だと思いました(^-^

粒はあの後ミヤコドリを見てウミスズメのショックが癒やされました

では、これからもよろしくお願いします

こんばんは

粒さん、おはようございます。
コメありがとうございます。
Sikaは波の静まるのを待って、爆睡していました。
目が覚めたら粒さんの車は居なくなっていました。
ミヤコドリに行かれたのですね。
癒やされて良かったですね。
又お会いしましたら、宜しくお願い致します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード