ミヤコドリ

貝B16
今年は近くでミヤコドリの観察が出来るそうなので出かけて来ました。
現地に着いても場所が判らない為堤防に登って探鳥開始です。
川の向こうにカメラマン発見です。
水の中でミヤコドリが採食中でした。
ミヤコB26
3時間待って満ち潮になり、少しずつ手前に寄って来てくれました。曇り空でしたが何とか目が写っています。
ミヤコドリB36
個体数は3羽でしたが、家から1時間の距離で見れて幸せでした。
ミヤコドリ:L=45cm チドリ目/ミヤコドリ科

コメントの投稿

非公開コメント

満潮待ちですか

札幌でササラ電車が走った朝は、線路沿いのホテルで朝寝していて見ませんでした。
ホーホーさんは2か所探しましたがいませんでした。それだけしか知りません。
ミヤコドリは北海道では根室で見れることがあるようです。
そちらに行った方が効率が良さそうですね。
鳥見の旅をするときは、どうぞアドバイス下さい。

ミヤコドリ

きれいな鳥ですね。
それにも況してきれいに撮れてますね。
ミヤコドリは、けっこう大きいんですね。

先週の土曜日、函館に行ってきました。
その後砂原に様子見に行ってきました。

満潮待ちですか

エゾシカおぢさん、こんばんは。
着いた時は引き潮で、鳥までの距離は有ったのですが、満潮になれば目の前まで来ると教えられましたので、それを信じて待ちました。
sikaにしては気長に待ちました。
北海道の方のブログを見て居ますと、番の福ちゃんとか洞に居て羨ましいです。

ミヤコドリ

白さん、こんばんは。
函館まで遠征ですか(^_-)-☆。
何か良い場所でも有るのかな?

>その後砂原に様子見に行ってきました。
嘴の長い鳥ですか?
イワシじゃないですよね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード