オオヨシゴイ

オオヨシゴイB16
近くの公園にオオヨシゴイが来て居るらしいので、5時起きで行って来ました。
公園の駐車場で夜明けを待ち、明るくなったら池まで1キロの散歩です。
池に着いてもオオヨシゴイは見当たりません。
前日は余り見かけなかったそうで、抜けたかな?と感じて居ました。
暫くすると、池の東屋下のテラス前に居るのが発見されました。
目の前で望遠レンズでは写せません。
難儀な事です。
オオヨシゴイB26

オオヨシゴイ
コウノトリ目/サギ科 L=39センチ
北海道や本州北部で繁殖
これは雛見たいですね。
なかなか見れない珍しい鳥だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ボソボソなのは幼鳥?

オオヨシゴイは私の使っている図鑑には、北海道でも
繁殖するとされているが、近年は記録が無い、そうです。
関西は珍しい鳥が集まりますね。
福ちゃんは最初の祠は木が割れて壊れています。
もう一つの家なんでしょうね。風邪が直ったら行きたいです

ボソボソなのは幼鳥?

エゾシカおぢさん、おはようございます。
この鳥は幼鳥らしいです。
本当に珍しい鳥さんが沢山来てくれますので、土日が待ち遠しいです。
お大事になさって下さい。

オオヨシゴイ

珍鳥なんですね。
ミゾゴイに似ていますね。

素人見なんですがなんか
弱っているように見えるのは
気のせい・・・?

オオヨシゴイ

白さん、おはようございます。
釣り針が嘴に引っ掛かって居たと聞いて居ます。
餌は沢山食べて居たのですが、月曜日に死にました。
珍鳥だったのに残念です。合掌。

未だ見やったのに、結局見に行けませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
見たかったですぅ(-。-;

綺麗に撮れてますねぇ(#^.^#)
ブログで楽しませて頂きます*\(^o^)/*

オオヨシゴイ

makoさん、こんにちは。
お帰りなさい。ハブに咬まれ無くて良かったですね。笑
又、お近くの温泉は素敵ですね。
中々行けないです。
オオヨシゴイは私も名前も知らなかったですが、天の声に助けられました。感謝です。
次に期待しやましよう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード