知床の旅・最終

羽b26
知床の旅最終章です。
シマフクロウの羽を広げた所は本当に綺麗です。
これが後ろ姿なのが残念です。
これが前を向いて居たなら、会社の文化展に出展したと思います。
シマフクロウFBU6
会社の文化展に出展した一枚です。
シマフクロウの羽角出した姿は可愛いですね~。
シマフクロウF森6Bo
旅館をチェックアウト後に見つけたシマフクロウです。
10時前なのに、カケスがちょっかい出して眠れない様です。
紅葉シマフクロウF6B01
秋らしい雰囲気を出そうと思い紅葉を入れてみました。
羽づくろいしてお休みです。
この下に羽が落ちるのを確認したのですが、お休みの邪魔をしてはいけないので拾いに行けませんでした。残念!!
N森シマフクロウ6B1
フライトまで時間が有る為、エゾフクロウの洞までドライブです。
しかし、橋が流され通行止め。
ナビに山の中へ導かれ、悪路を走行中に相棒が、『シマフクロウが居る!』と叫びます。
半信半疑で車を止めますと、本当に木の上にシマフクロウが居ました。
相棒!良くやった。
しかし、撮影中にブヨの大群に襲われすぐさま退散。
車の中もブヨだらけ。
運が良いのか悪いのか。場所まで判らなくなってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

熱心だから

北海道ではアジアの観光客がとても多いです。ホテルにもたくさんいます。
ブログを拝見させて頂きました。狙っていないときにシマフクロウが見られるとは・・
素晴らしい鳥運ですね。相棒さんも鳥運が強いですね。
熱心さがあるから運も付いて来るのでしょうね。
素適なお届け有難うございました。

熱心だから

エゾシカおぢさん、おはようございます。
昼間にシマフクロウの写真を写すのが、長年の夢でした。
念願がかないましたので、今度は雛の写真が撮りたいです。まず不可能ですかね。
もう一度クマさんも挑戦したいと思います。

知床の旅・最終

お疲れさまでした。
昼間のシマフクロウが撮れるなんて
すごーい!
羨ましいです。
後姿の飛翔は、外灯のみの明るさ
ですか?
これからは、北海道の季節
白も狙ってみようかな・・・

知床の旅・最終

白さん、こんばんは。
今回は昼間にシマフクロウが2回も撮れて、大満足の撮影旅行でした。
後ろ姿はLEDのみの明るさです。
SSは波長の関係で1/80で切ったら良いそうです。
民宿の鳥もサービスは良いし、旅館も雛2羽元気に育って居るみたいで今年はチャンスですね。
原野に迷い込むのも良いかもです。(笑)
今頃ブヨが居るとは思わず、防虫ネットを持参しなかったのが悔やまれました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード