ジュウイチ

ジュウイチB16p
今話題のジュウイチを探しに、古都へ突撃して来ました。
6時40分から現場でスタンバイしましたが、なかなか姿を現してくれません。
もう居なくなったかな?と話していましたら、10時過ぎに遠くの木に留まって居るとの事。
写せるような距離でないので、近くに来るまで気長に待ちます。
ジュウイチB26p
初見初撮のジュウイチ。

カッコウ目/カッコウ科
L=32センチ
鳴き声は聞けませんでしたが、『ジュウイチ・ジュウイチ』と鳴くそうです。
ジュウイチB36p
思うような所に留まってくれませんでしたが、古都の初秋を満喫しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ジュウイチ

お花と絡めた構図がいいですね。
何というお花ですか?

つい先日、こちらでも初めて
見ましたがsikaさんも初見初撮りとは
初耳でした(笑)

本当に鳴き声聞いてみたいですね。
っていうかYouTubeで鳴き声聞いてみました。
「ジュウイチ!ジュウイチ!」には
聞こえませんね(笑)

ジュウイチ

白さん、こんばんは。
この花は、むくげと言う花です。
鳥との間に用水路とフェンスが有る為、これ以上近づけません。
鳴き声はジュウイチ、ジュウイチとは聞こえませんか。
sikaはまだカッコーも写して居ません。

色黒?

果物だけでなく今日は地元のJAの直売所に行きました。
関東で暮らす娘と息子に新米や野菜を送りました。送料の方が高いかも。
カッコウとツツドリは見分けがつきません。
ジュウイチも北海道にいるのですは、見たことがありません。
色黒のようなので見たら判るかも知れませんね。

色黒?

エゾシカおぢさん、おはようございます。
前からの写真を写したかったのですが、見せてくれませんでした。
今度見れると良いですね。

こんにちは

先日はお世話になりましたありがとう。
条件の悪い中ばっちりですやん 時間が有れば
良かったのに、少し残念でしたね、又宜しくお願いします。

こんにちは

てげてげさん、こんにちは。
428見せて頂きありがとうございました。
やはら粘らないとダメですかね。
又素晴らしいお写真を見せて下さい。
遠征お気をつけて行って来て下さい。
お土産楽しみにしていますね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード