ヨタカ

ヨタカB16p
お城でヨタカが見れるそうですので、出かけて来ました。
駐車場から梅林まで歩いて行きますが、暑くて汗だくになりました。
動きのない鳥ですが、証拠写真は写せました。
ヨタカ
ヨタカ目/ヨタカ科 L=29cm 
夏鳥
お城6p
ヨタカを写したお城とは別のお城です。(9月6日撮影)
白鷺城ですが、塗り替えて白過ぎると言われていますが、これが本来の姿だそうです。
雨がぽつぽつと落ちて来る最悪のお天気でした。
青空バックならもっと綺麗かも知れません。
黒猫6p
黒田官兵衛記念館の傍に居た守り猫です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

O城ですか

ヨタカはこちらでは江差町で撮った写真を見たことがあります。
名前通り迫力のある姿で、鳴き声もユニークだそうですね。
今週は休みなので、函館生まれのオシドリたちを見守りたいと思います。
週半ばからは昼が干潮になると思うので、シギチ探しが出来そうです。

ヨタカ

ヨタカ、まだ見たことありません。
こちらにもいるみたいですがいたとしても
見つけられないと思います。
よく見つけましたね。
けっこう大きいんですね。
黒猫、耳欠けてて、いいっすねぇ!

O城ですか

エゾシカおぢさん、おはようございます。
大阪城には毎年ヨタカは来ます。
一旦見つかれば、カラスなどがちょっかいを出さない限り同じ所にいます。
シギ地観察楽しまれて下さい。

ヨタカ

白さん、おはようございます。
ヨタカはよっぽど注意してみないと、木と同化しているので判らないですね。
黒猫さん、耳咬まれたのかな。
お城らしく、武将の戦いの後が伺えます?
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード