アカガシラサギ

アカガシラB16p
アカガシラサギが、冬羽に変わって居るそうですので出かけて来ました。
11時過ぎに到着しましたら、蓮の中に入り込んだそうです。
皆さん最近の傾向から長い間出て来ないそうで、お帰りになっていました。
カイツブリが居ましたが、先ずは偵察しに行きましたら、珍しくすぐに出て来ました。
ノビB26p
同じポーズばかりで動きがなく、退屈そのものです。
こちらも疲れましたが、アカガシラサギも疲れたのかノビをしてくれました。
移動B36p
やっと移動してくれましたが、近くでゴロゴロ鳴り出しましたので、撤収しました。

コメントの投稿

非公開コメント

小振りですね

孫は昨日東京へ帰って、今日から老夫婦だけの生活に戻りました。
アカガシラサギは図鑑によると頭などの赤褐色が冬羽で淡茶褐色になるそうですね。
ハスの葉の大きさと比べても、体の小ささが判りますね。
アマサギより少し小さいとか。珍しいものを有難うございました。

アカガシラサギ

意外と小さいのですね。
珍鳥なんですね。

いろいろな動作の瞬間を逃さず
キレイに撮られましたね。
流石です!

小振りですね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
7月に見た時と色が変わっていました。
朝早くですと、近くで写せる可能性が高いそうですが、家から60キロ離れていますので、そんなに早く行けません。

アカガシラサギ

白さん、おはようございます。
小さくて遠くに居る為、禁断の2倍のエクステンダーを使用してしまいました。
ピントは会わないし、甘くなるし、踏んだり蹴ったりでした。
D4+500F4+×2 ノートリです。
おまけにレリーズを忘れて、肩が痛くなりました。

珍しい鳥さんですね!

sikaさん

アカガシラサギ、こちらではお目に掛かれないサギです。
サギの仲間も、色々いるんですね~

さちさん、復活され良かったです。
これからも、ご夫婦二人三脚で写真LIFEをお楽しみ下さい(^^♪

お二人の作品を楽しみにしております(^^)/
クマさんの作品も期待してます(私も撮りに行きたいです)

珍しい鳥さんですね!

ukiwa_mさん、こんばんは。
お陰様で相棒が、やっと復活しました。
しかし、帰宅するとpcが立ち上がらなくなったと。
しばらく相棒はレスの書き込みも出来そうにないです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード