ヨシゴイ

ヨシゴイB16
相棒がここ1ケ月外出出来て居ないので、誘ってみました。
乗り気で外出しましたが、ササゴイの出は悪く、暑さの為ダウン気味でした。
早々に引き揚げ次のポイントへ。
全景6p
貝塚市に有るらしい向日葵畑を探しに、まずは水間寺駐車場へ。
駐車場手前に向日葵畑の案内板が有り、迷いなく畑に到着出来ました。
20本程ですが、高さは7.15メートル有るそうです。
向日葵6
これが一番大きな向日葵の花です。直径30センチ位かな。
高所恐怖症の方は見れません。
ひょうたん6
このヒョウタンも大きいです。落ちない様に座布団を敷いて有りました。
下の胴体の直径は40センチ位有りますよ。
数を3個位に減らすと、この3倍位の大きなヒョウタンになるそうです。
かぼちゃ6
帰りにかぼちゃを頂きました。
ヒョウタンかぼちゃと言うそうです。
どうして食べたらおいしいのかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ヨシゴイ

すごーい!!

どれもこれも驚きです!

7mのヒマワリも花の直径が30cm!
デカいね!

ヒョウタンは、高さが40cm?ですか?
丸い部分の直径が40cm?なんですか?

最後は、キュウリじゃないんですね?
カボチャなんですね?
食べた味を教えてくださいね(笑)

ヨシゴイ

白さん、こんにちは。
このヒマワリを育てて居る農家のおじさんは、ギネスを意識して居るようです。
でも後70センチ大きくならなければだめです。
ヒョウタンは胴が40センチ位です。
白さんのお腹位ですかね。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード