オオルリ

雛B26p
近くの山でオオルリの雛が孵って居るそうなので見て来ました。
暗くて川霧が立ち込め、撮影は苦労しました。
お母さんは一生懸命子育て中です。
蝉B16p
お父さんもたまにはご馳走を持って帰って来ます。
蝉はやっと地上に出て来ましたが、あららら、見つかっちゃいましたか。
蓮B36p
その後アオバズクを覗きましたが、高い枝の上で寝て居ました。
カラスが居ない時は、上に行くそうです。
帰りに蓮田を見て来ました。
10日~12日は『ハスの花売ります』と書いて有りました。

コメントの投稿

非公開コメント

やはり情報力

あのカワセミは撮っているときにオスと判りました。
オオルリの巣は随分人工的な環境ですね。
こちらでは深山で子育てをしています。
色々楽しみがあって良いですね。

オオルリ

こんばんは。

オオルリ、凄い所で営巣しているんですね~(^_^;)
オオルリの営巣を初めて見せて戴きましたよ。
何日位で巣立ちするのでしょうか?

今日、仕事前にチゴハヤブサの営巣を撮って来ました。
雛が四羽、元気に育っていました。
巣立ちまで、10日~2週間くらいでしょうかね?
後日、ブログupします(^^)/

オオルリ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
この場所は、山中の遊歩道の橋桁です。
見覚えの有る写真が有りましたので、行って見ましたら当たりでした。
数年前は、1日違いで見られませんでした。

オオルリ

オオルリの営巣は、珍しいですね。
人間が近づけば、絶対と言っていいほど
親は、巣に餌を持って行かないはず
なんですがね。
人慣れするんでしょうか?
でも、鳥も人間も子育ては、
大変ですね。

オオルリ

ukiwa_mさん、おはようございます。
春のオオルリは、高い梢の上で写し難いですが、子育ては低い岩場などです。
こちらでは、東家などで良く営巣します。
ツミの雛は見ましたが、チゴハヤブサは見た事が有りません。ブログ楽しみにしていますね。
クマちゃんのそばかな?

オオルリ

白さん、おはようございます。
Sikaのレンズで15メートルでした。
川の上に巣は有りましたので、少しは安心して営巣して居たと思います。
天敵から守る為、人の近くに営巣するケースが多いです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード