アカガシラサギ

アカガシラB16p
古の都の池に珍鳥アカガシラサギが居るらしいので出かけて来ました。(撮影7月18日)
コウノトリ目/サギ科 L=45センチ
アカガシラ飛B26p
突然飛び出しましたが、向いて居た方向より逆方向へ飛びました。
ハスの花でも咲いて居たなら良かったのに。
おまけ6p
水路の上を飛びましたので、追いかけてみましたが、ピン甘!。
ハスB36p
後ろの池には沢山の蓮の花が咲いて居ました。
雨でも降って居れば綺麗でしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

目付きのきつい鳥ですね

鳥見で暑くて汗みどろなら良いですよ。こちらは仕事で汗みどろです。
アカガシラサギは亜瑠西社の北海道野鳥図鑑では、ゴイサギの説明の後の方に写真無しで載っていました。
数少ない旅鳥で、初夏に日本海側の島嶼や網走の藻琴湖で渡来例があるそうです。
本州でもとても珍しいのではないですか?

アカガシラサギ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
北国はエアコンのない場所が有るので、大変ですね。
本当にお仕事お疲れ様です。
sikaの家も今朝外気温が、28.3℃を表示しています。
本当に大暑です。
アカガシラサギは冬鳥、又は旅鳥と書いて有ります。
sikaも2回目の観察になります。
気候がおかしくなり、ブロンズトキ等も飛来して来ているようです。

No title

アカガシラサギって初見です。
羽が白いんですね~
当に珍鳥!!
此方では会えないサギです・・・。

アカガシラサギ

ukiwa_mさん、こんばんは。
こちらも暑いですが、ukiwa_mさんのお住いの所も暑いですね。
こちらは今朝5時に室外が29度有りました。
アカガシラサギはこちらでもなかなか見れません。
sikaはアカコッコも見れて居ません。
雪の中のホーホーちゃんも挑戦しなくては。

アカガシラサギ

珍しい鳥なんですか?
珍鳥なんでしょうね。
きれいに撮れていますね。
流石sikaさん!
飛びものも上手いです!
ほんとうに蓮の花が咲いていれば
良かったですね。

アカガシラサギ

白さん、こんばんは。
飛び物はピン甘で、没寸前でしたが、思い切って復活しました。
鳥までの距離も遠く、蓮の葉にピントを持って行かれています。
ハイ!、珍鳥です。
他の場所では、蓮の花は満開なのですが、思う様には行きません。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード