アカショウビン

サンちゃん6p

大雨で被害に会われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

深い森の中で出迎えてくれたサンコウチョウ。
アカショウビンB16p
ヤマセミを観察した帰りにプチ遠征しました。
目的はサンコウチョウを観察する事でした。
サンちゃんは、手強く証拠写真のみでしたので手ぶらで偵察開始。
遠くにカメラマンを確認しましたので、相棒を呼びに帰りました。
アカショウビンB26p
現場に到着すると、4名のカメラマンが撮影していました。
お聞きするとアカショウビンだそうです。
今年は諦めていたアカショウビンに意外な場所で会えました。

コメントの投稿

非公開コメント

運を味方にしていますね

サンちゃん狙いでアカショウビンまで撮るとは、
鳥運を味方にしていますね。撮り運でしょうかね?

アカショウビンのお届け有難うございます。飛び物も素晴らしい出来ですね。
情報を頂きながら私は空振りで、明日からは3週間仕事が続きます。
大きくなったオシドリのヒナも見られないかも知れないです。
秋の道東のクマさん、期待しています。成果がありますよう。

アカショウビン

サンコウチョウもアカショウビンも
こちらでは、見られない鳥なので
羨ましいです。
良く撮れてますね。
こういう貴重な野鳥がいる自然を
大切にしたいですね。

運を味方にしていますね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
たまたま行った時に撮れたのでラッキーでした。
カメラマンも少なく、すぐに撮れましたが、午前中から来られた方は
5時間位シャッターは押せなかったそうです。
秋の道東ワクワクです。

アカショウビン

白さん、こんにちは。
環境が良くないと野鳥達も来てくれませんね。
ストレスを与えない様に写す駆け引きが難しいです。
今夜のTVの放映楽しみにしています。

この度、BSジャパン(テレビ東京系BSデジタル 7ch) で
白の写真が放送されることが決まりました。

番組   :滝川クリステルのベイビープラネット
      “希少動物の赤ちゃんを訪ねて”
放送日程 :7月13日(日)夜7時放送

番組出演者は、滝川クリステルさんです。

番組HPは  http://www.bs-j.co.jp/babyplanet/

このような番組に白の写真が使われるなんて、光栄です。
大変、嬉しいです!
是非、みなさん、見てくださいね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード