クマゲラ

飛翔B16P
6月遠征時に写した写真です。
雨の中、暗い森の中を登山して写しました。まずは親の飛び出しです。クマゲラ雛B26P
まだ雛が小さい為、洞からの乗り出しは少ないです。
4羽居たそうですので、末っ子は兄貴の足場にされて居たのかな?
クマゲラ3羽62013P
昨年の写真がお蔵入りでしたので、1年後の登場となります。
ここは今年は営巣しませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

クマゲラ

これは、頭の赤いカラスですね。
このような光景を見られる自然を
大切にしたいですね。
いつまでも見られることを
願うばかりです。
クマゲラの飛び出しもヒナも
きれいに撮れてますね。
素晴らしいです。

動画も拝見

夏にもオシドリは見ていますが、親子連れのオシドリは初めて見ました。
クマゲラは昨年はちらっと見ただけで、3枚目の写真は羨ましいですね。
動画の方も拝見しました。熱心なお母さん、鮮明に撮れていますね。
こちらではヤマゲラもアカゲラも巣立ってしまいました。

クマゲラ

白さん、こんばんは。
ここの場所は山登りが有る為、最後まで静かに撮影出来たそうです。
sikaも3回登山し、4回目は途中で引き返しました。
ここの森は、白さんがT市でD入会の会合の時、車中泊して山を散策しましたが、成果は全く有りませんでした。
今回は全面サポートして下さったI氏のお蔭様で成果200㌫でした。

動画も拝見

エゾシカおぢさん、こんばんは。
動画も見て頂いてありがとうございます。
3枚目の写真は、エゾシカおぢさんご夫婦と、Sさん、M隊長と共に
撮影した事の有る林です。
IT社会で、情報が目まぐるしく駆け巡りカメラマンが集中するので野鳥もストレスが溜まるのでしょう。
自戒の念を込めて、掲載しました。

雄大な自然ですね♪

エゾフクロウにクマゲラ
どちらも素敵に撮られてますね~惚れ惚れしちゃいました。

それと、大自然の中の鳥達!!
元気いっぱい・・・いきいきしてますね^^!

雄大な自然ですね♪

Lucky birdさん、おはようございます。
この時期、誕生日プレゼントで北海道に行っています。調度雛が見れる時期なので嬉しいです。
しかし今年は、雨ばかりでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード