エゾフクロウ其の弐

M親B16P
遠征2日目、待ちに待った洞で親が見えました。
M親洞6p
『準備は良いかい!?』とカメラマンに向かってご挨拶です。
M雛B06p
洞から雛が見えました。
この瞬間をどれだけ待ったことか。
M雛B16p
洞を少し登りましたが、又洞へ帰ってしまいました。
洞の上に立った姿を見たかったなぁ~。
これで目的2つ達成です。
ここの雛も無事に巣立たようです。

コメントの投稿

非公開コメント

お届け有難うございます

明日は何をしよう?なんて考えることは無かったので、新鮮ですよ。
月に1~3週仕事を入れていますが、これも気分転換?になります。
M神社のエゾフクロウのヒナは今年は何羽ですか?
見に行きたいけど、ここからでは遠いです。

雛は

エゾシカおぢさん、おはようございます。
M神社の雛は、1番子が出てから、1週間しても2番子が出て来ないらしいです。
ひょっとしたら、一人っ子かも知れません。
今年はフクロウの雛は不作見たいですね。
N幌も1か所のみ、T川も洞をリスに乗っ取られ、池○も雛見れず見たいです。
sikaは2か所で見れたのは、幸運でした。

エゾフクロウ其の弐

協力金を取るようになったとか・・・
何の協力金なんでしょうね?
カメラマンは、多いですか?
これだけ騒がれても営巣するのは
よっぽど環境が良いのか、はたまた
環境が無くて、そこしかないから
なのか・・・
白も以前行ってたことを反省しています。

エゾフクロウ其の弐

白さん、こんばんは。
協力金は、林の植樹管理に使用する様です。
老木で枝の落ちそうな木は、伐採されて安全になって居ました。
今後100年単位で管理するそうですので、ひとまず納めて来ました。
40人位のカメラマンは、あそこしか知らないと思いますので、仕方なかったでしょうね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード