レンカクリベンジ

レンカクB16p
5月31日にレンカクの撮影に行きましたが、遠くて豆粒のレンカクしか撮影出来ませんでした。
帰宅してから納得がいきませんでしたので、朝4時起きでリベンジして来ました。
現地に近づき、池の対岸ではすでに撮影しています。
車を止めて撮影場所に行きましたら、『今飛んだ!』。え!。
レンカクB26
その後、数時間待ちの予感がしましたが、すぐに帰って来てくれました。
飛翔T6
この日は小学校の運動会で、花火が上がる度にレンカクが驚き飛びます。
飛翔写真はボケボケですが1枚。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レンカクリベンジ

やっぱり飛びもの、素晴らしいですね。
背景の緑といい、素敵です。

ちょっとシッポが短いみたいですね。
幼鳥なんでしょうかね。

↓のコメントは、換羽の冬羽も突撃してみては?
ということでした。
確か換羽の冬羽は、日本じゃ見られないんですよね?

飛んでるところまで

飛び物まで撮られていたんですね。
今度はリベンジ出来て、レンカク大きく撮れましたね。
流石sikaさんと感心しています。
最近鳥見は不調で、マンネリ化していると反省しています。

リベンジお疲れ様で~す

こんばんは^^

レンカク
何度見ましても、綺麗な鳥さんですね!!

小学校の運動会だったのですかー
子供たちに負けず劣らず、レンカクも飛び回ってたのですね
ニャハハ (*^▽^*)

レンカクリベンジ

白さん、こんばんは。
ため池もゴミが浮いて居たりしますので、撮影は難しいです。
今度飛翔写真の写し方のテク教えて下さい。
ピンが甘いんですよ~。

Re: 飛んでるところまで

> エゾシカおぢさん、こんばんは。
> イワツバメの目はsikaのPCでは解像度が悪く良く判別出来ません。
> 黒い顔は難しいですね。
> 鳥見をしていると、毎年同じパターンになって来ます。
> しかし、エゾシカおぢさんのブログは切り口が変わっていますので楽しいです。
> http://m.youtube.com/watch?v=NmItXnuurKY&feature=youtu.be
> 北海道の佐藤氏撮影の楽しい画像を見つけました。
> 感動物でした。

リベンジお疲れ様で~す

Lucky Bird さん、こんばんは。
1回でピシット決めない所がsikaです。
相棒がリベンジから帰って来てから、PCで画像見ながらニコニコして居ました。
リベンジして良かったと思いましたよ。

>子供たちに負けず劣らず、レンカクも飛び回ってたのですね
> ニャハハ (*^▽^*)
上手い!。座布団2枚!

16ヒナはすごいですね

見ました。
16羽連れて母さんは大変。
それにしてもヒナの頭が茶色なのが面白かったです。

16ヒナはすごいですね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
見て頂きありがとうございます。
樹洞から落ちる瞬間は、ハラハラしました。
ヒナが流されるバージョンでは 、激流をヒナが猛スピードで泳ぐのには驚きました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード