マガン 塒入り

マガン看板B06
マガンの中継地で有名な宮島沼に行って来ました。
この日のマガンの数は、42,000羽だそうです。
帰還B16p
夕方になるとマガンが餌場の田圃などから沼へ帰って来ます。
マガン塒入り太陽B46
夕方西の空は雲が掛かり、撮影は無理かなと思いましたが、数分だけ太陽が顔を出してくれました。
しかし、太陽の前を思う様には横切ってくれないのですよねぇ~。
帰還太陽UB26p
立て撮りしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

マガン 塒入り

今年は、なんかピークが来る前に
分散か渡っていったとか・・・
白も今年は、あまり良いのは
撮れませんでした。
でも毎年、勇気をもらいに見送りに
行っています。
暇でしたら、白のブログの昨年の4月の
“THE MIYAZIMANUMA”を
見てみてください。

マガン 塒入り

白さん、こんにちは。
“THE MIYAZIMANUMA”を拝見させて頂きました。
日頃の行いが違うのですかね?(笑)

あれ位焼けてくれたら、感動しますね。
去年は67,000羽も居たのですね。
来年再挑戦しますか。

こんばんは^^

遠征お疲れ様です。

それにしましても、物凄い数のマガン
圧巻です。

雪山に夕日に、雰囲気のあるお写真ですね!!
よい勉強になりましたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Re: こんばんは^^

> Lucky Bird さん、こんばんは。
> 塒入りはパラパラと帰って来るので、それ程でもないんです。
> 昨年はこの時期73,000羽ですので、もっと凄かったそうです。
> 塒立は一斉に飛びだしますので凄い感動を受けます。
> 次回発表しますので、駄作ですが覗いて下さいね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード