ハッカチョウ

ハッカ16p
近くにハッカチョウが居るらしいので、観察に出かけて来ました。
着いて川を覗いてみましたら、川遊びやバーベキュで賑わって居ました。
期待薄かなと思い電線を見ましたら、丁度飛んでくる姿が見れました。
ハッカ26p
カメラを準備している間に、木に飛び移っていました。
ハッカ36p
少し空抜けですが、短時間でたくさんの写真が撮れましたので、sikaは車の番人です。
相棒は餌渡しが撮れたみたいです。
ハッカ飛B6P
飛びものも一枚。

コメントの投稿

非公開コメント

餌渡し

餌渡しがあったのですか。

何羽いたのでしょうか?

今年は、2羽のペアらしきしか見たことがありません。

1.5km程離れた別のところでは、壁の穴を2羽のペアらしきが覗き込んでいましたが、巣穴とはなっていません。

そろそろどこかで、繁殖に入っているかもしれません。

ハッカチョウ

カラスでは、ないんですね?(笑)
ハッカチョウ、初めて拝見させて
頂きました。
木に飛び移ってよかったですね。
白が見たら、クロツグミと
思うでしょう。
林は、カラスがいっぱい飛んでいます・・・。
今年は、期待薄です。

エサ渡し

オグロドリさん、こんにちは。
じいじさんの掲示板で見てから気になって居ましたので、近くで写せました。ありがとうございました。
今日も行って来ましたが、2羽しか居ませんでした。
お祭りの山車が出ていましたね。
雛が見れたら良いですね。
コブハクチョウは卵8個抱いていました。
3月15日に3個確認されていますので、そろそろですかね~。

ハッカチョウ

白さん、こんにちは。
これはカラスの雛です。(笑)
鼻の上に産毛が残っているでしょう?。

>今年は、期待薄です。
え~!。休み計画しているのに。
それまでに転入受け入れしておいて下さいね。
27夜マガンの塒に行って来様かな。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード