メジロ

メジロ蜜6p
公園へ河津桜の見物に出かけて来ました。
今年も河津桜が満開になっていました。(3月16日撮影)
公園に着くと、沢山のメジロが美味しそうに蜜を吸っていました。
やっと春が来た~~~~~。って感じです。
メジロぶら6p
青空バックで写せましたが、お天気が良すぎて影が出たのが残念です。
どうせなら、ラッパもしてくれないかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

メジロ

いいですねー!
素晴らしいー!
うらやましー!

桜の花自体もきれいです。
こちらになると葉桜になっちゃうんですよねぇ・・・
それに桜とメジロなんて、到底無理!
でもいつかは、撮ってみたい憧れです!
それまでsikaさんが撮った写真で
癒されてます。

メジロ

白さん、こんばんは。
今日は寒くておまけに強風です。
又又おまけに、相棒にゴーヨン+1.4テレコン+リュックをねだられ
買っちゃいました。
これでベニヒワ撮影旅行は無理かな?(笑)

明日から鳥見

孫は鉄道マニアで今日JR東日本のスイカを買ってあげたら大喜びです。
河津サクラメジロは素適ですね。今度の上京ではサクラは間に合いません。
明日から鳥見もしようと思います。
函館でもベニヒワをミヤマガラスが追い払っているそうです。

明日から鳥見

エゾシカおぢさん、こんにちは。
楽しい一時を過ごされたようで何よりです。
楽しい鳥見で有ります様に。
sikaは四国で鳥見中です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード