ヤドリギツグミ

ヤドリギ正面B16p
迷鳥のヤドリギツグミが見られるそうですので、おくらせばせながらプチ遠征して来ました。
着いてもカメラマンは誰も居ません。
南風が吹いて抜けたかなと、半分諦め気分で田圃を俳諧しました。
田圃の中にうずくまって居たのですね。
午後になりいきなり、出て来ました。
ポーズB26p
田圃の畝の中央から動かない為、こちらのストレス300パーセント。
見れただけでも感謝です。
ヤドリギツグミ :L=28センチ
日本では3例目位で珍しいそうですがヨーロッパでは普通に見れる鳥だそうです。
ヤドB36p

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はキレンジャクの他にベニヒワとイスカが多かったそうで
公園でも愛想好かったそうです。イスカは雌雄色違いで吃驚しました。
ヤドリギツグミは日本ではとても珍しい迷鳥のようですね。
そんなものをよく見つけられますね。流石ですね。

ヤドリギツグミ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ヤドリギツグミは 、トラツグミより大きくて、鳩より小さいイメージですね。
背中は地味で、田んぼの中に居ても判りにくいです。やはり前向きが綺麗な鳥です。
東京の鳥探し楽しみですね。

ヤドリギツグミ

すごいですね。
これを見つけた時に“ヤドリギツグミ”と
判るところがすごいですね。
白ならホシガラスの亜種かなんかだと
思っちゃいます。
そんなに珍しい鳥なら大騒ぎならなければ
いいですけど・・・

ヤドリギツグミ

白さん、こんばんは。
もうとっくにフィーバーして居たみたいで、sikaが情報をゲットして行った時は誰も居ませんでした。
お昼を回ってから、何人か来られましたが、広い堤防ですのでゆっくり撮影出来ました。
贅沢を言えば、もう少し近くで写したかったですね。
D4×500ミリF4×2.0テレコン撮影です。
中学生?が鳥の写真を写して、研究発表したら、ヤドリギツグミと判ったとか何とか言っていました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード