クロツラヘラサギ

787シート6
所用で九州へ行って来ました。(1月18日撮影)
やっとボーイング787に乗る決心が付きました。
787のシートに座ると、こんな感じですので、目的地までは退屈しません。
クロツラAIRB6-1p
空港から直行したのが、空港近くの調整池です。
18羽のクロツラヘラサギが居ましたが、ほとんど寝ています。
クロツラヘラサギ:生息数は世界で2,000羽と言われています。
コウノトリ目/トキ科  L=74センチ
クロツラB16P
お墓参りも終わり、母を連れ出してお寺さん近くの河口に行きました。
偶然引き潮で、目の前の水たまりに17羽のクロツラヘラサギを観察出来ました。
近すぎて、全て入り切れません。贅沢な悩みですね~。
飛翔 B6P
途中で中洲へ飛んで行きましたが、すべて飛翔写真はピン甘。
良いカメラがほしいなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

クロツラヘラサギ

へ~、絶滅危惧種なんですね。
でもいるとこには、いるんですね。
sikaさんが、キレイに撮られているんで
希少種に感じません(笑)

ボーイング787とは、贅沢!
5月の東京展には、白も乗れるかな。

クロツラヘラサギ

白さん、おはようございます。
田舎の近くに、クロツラヘラサギは2か所にいます。
もう一か所いるみたいですが、行った事が有りません。
1羽でも大騒ぎしそうですが、この時はsikaと相棒で貸切撮影でした。

No title

こんにちは^^

18/2000 クロツラヘラサギ 圧巻ですね!!
それに近~い
私も、この光景にてみたいですが流石に九州となると・・・

遠路お疲れ様でした。^^


クロツラヘラサギ

Lucky Bird さん、こんばんは。
この日は2か所で、35羽観察出来ました。
帰省時に見れるので嬉しいです。
カツオドリも帰る途中にいるらしいですが、まだ見て居ません。
故郷ってホントに良いですよ。

No title

sikaさん おれおれ(おれおれ詐欺じゃありません)。
私です。私の地元に帰省してたんですね。
おひさしぶりです。消息不明でしたが(*^_^*)。
なんとか生きてます。こんな野鳥環境~て滅多にないと思います。
リンクしてもらった南薩写真美術館がとっくに潰れましたので
リンク外しをお願いします。

クロツラヘラサギ

JINさん、こんばんは。
帰省前にお電話差し上げたのですが、他の人に繋がりました。
お元気そうで何よりです。
素晴らしい環境をお守り下さい。
コウノトリは発見出来ませんでした。
リンクの件了解しました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード