ジャンボ(鳥)撮り

747B16P
sikaは世間並みの休暇は与えられず、休みも今日までです。
昨日も会社の行事で撮影できませんでしたので、今日は坊主逃れに大きな鳥を写しに行きました。
しかし、駐車場の事を軽く見ていました。
着陸1時間前に着いたのに全てが満車でした。
遠くに車を止めて歩いていましたら、降りて来るジャンボを見つけ、慌ててカメラをセットしての撮影です。
この~電線!。(笑)
2ショット6P
意気消沈して歩いて行くと、真央ちゃんデザインの飛行機とツーショットが撮れました。
jal着陸6P
ここからは、午後のフライトまで時間が有るので、一旦家に帰り出直し後の画像です。
風が強いのか、ちょっと荒っぽい着陸です。
sikaは滑走路のど真ん中に居ますから、機体も斜めでヒヤッとしました。無事で何よりです。
ジャンボ走行6P
14時周辺自治体の招待者を乗せて、誘導路を747が走行して来ました。
8年振りに伊丹空港を走行する747の雄姿です。
sikaはアッパーデッキに良く乗りました。
離陸6P
招待客を乗せて富士山までのフライトテイクオフ。
羽田空港への回送は18時45分発ですので、カメラマン多いでしょうね。
下から6P
進入して来る飛行機の迫力は凄いです。
成田行6P
国際線仕様の飛行機はカラフルです。(成田行)
東北6P
このJ-AIRの飛行機は面白い行動をとりました。
滑走路手前で待機していましたが、滑走路に入りすぐに又、誘導路へ走りだしました。
故障かな?、と思って居ましたら、すぐに大型機が着陸して来ました。
誘導路を回り、そのまま滑走路に入り、離陸して行きました。
もたもたして、着陸を優先させたのか?、間違って入ったのか、sikaには謎です。

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンボ(鳥)撮り

ずいぶん、大きい鳥ですね。
鷲鷹科ですか?
もちろん珍鳥ですね(笑)

それにしても迫力のある写真です。
エンジン音やタイヤのきしむ音が
聞こえてきそうです。

ジャンボ

白さん、おはようございます。
この鳥は、コブハクチョウです。
滑走路端は迫力ありますよ~。
30メートル上を飛行機が通過して行きますからね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード