西宮えびす神社

赤門6
雨の中、仕事帰りに西宮えびす神社に行ってみました。
赤門は閉ざされ、明日からの宵えびすの準備が進んでいます。
昔は福男選びの走者が何日も場所取りしていましたが、ルールが変更になりこんな感じです。
マグロ6
この時間は本殿前の柵も閉められ、立ち入る事は出来ませんが、
通りかかった神社関係の方にお願いしましたら、即断られました。(当たり前ですね)
しかし、背中を丸くして帰路に就くsikaに哀れみを感じたのでしょう。
背中から天の声が!。
『せっかくですので、写して帰って下さい》と中に入るのを許して下さいました。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

西宮えびす神社

あれ?そーいえば、福男ってどーなったんですか?
いつもsikaさんがアップしてくれていたから
それを楽しみに見ていたのですがまだ走っていない?
そんなことないですよね?
ルール変更で見られなくなったとか・・・?

鹿児島産の本マグロ・・・sikaらしいですね(笑)

西宮えびす神社

白さん、こんばんは。
福男選びの抽選受付は、今日の22時です。
午前0時に最前列の108名が確定します。
走るのは明日の午前6時ですが、sikaは明日仕事ですので参加出来ません。
2015年は今の所休みですので、参加する予定です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード