覆面スズメ

スズメB16P
怪鳥が居るらしいので、プチッと出かけて来ました。
ミカンの木に止まって居たのは《、ス ズ メ 》でした。
スズメB26P
田圃に降りたりフェンスに登ったりしてくれますが、光線の加減が良くないです。
チャンスを待って居ましたら、農家の方のトラックが来て飛んで行ってしまいました。
帰って来るのを待とうと思いましたが、次の獲物が気になって場所の移動を決心しました。 

コメントの投稿

非公開コメント

珍鳥

珍鳥のお届け有難うございます。コムクドリみたいな色合いと一瞬
思ったのですが、全然違いました。
図鑑でも判りません。覆面スズメの本名は・・・?
ミカンと比べてもとても小さいですね。
午前中の仕事が続いていましたが、明日で年内の仕事は終わりです。

覆面スズメ

え?珍鳥ですか?
それとも突然変異?
新種?
sikaさんが行くくらいですから
珍鳥か新種なんでしょうね。

珍鳥

エゾシカおぢさん、こんにちは。
この鳥はすずめです。
白化が中途半端なのでしょう。
近くに黒化したすずめもいるようです。
今日で仕事収めですか。
お疲れ様でした。
探鳥を思いっきり楽しめますね。

覆面スズメ

白さん、こんにちは。
これはただのすずめです。
タゲリを写して、歩いてすぐの場所なので保険で写しました。
sikaはそろそろ新酒が良いです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード