メジロ

サクラの木6p
近くの公園のヒマラヤ桜が咲いて居るので、花見に出かけました。
3本有るのですが、まだ5分咲きでしょうか。
メジロB6p
サクラの花にメジロが来てくれるのですが、枝被りばかりで、上手く写せません。
寒いので一時間で切りあげて、昨年フィーバーした池に行きましたが、坊主。
その後、山に行きましたがここも丸坊主でした。
しかし、楽しいおしゃべりが出来て楽しい一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

メジロ

おっ、定番の桜とメジロですね。
え!?
っていうか今時期桜ですか!?
ヒマラヤ桜・・・
なんか葉桜なんで、こちらの桜みたいですね。
似てるわ~。
すっかりメジロは、見なくなりました・・・

春の光景

ご無沙汰している内に様変わりで吃驚です。
ヒマラヤザクラが咲いていて、メジロが止まる・・・
冬の始まりなのに、まるで春の始まりのような光景ですね。
ご近所に良い撮影ポイントがあるのですね。
雪のアオサギ、凍った川のダイサギ、逞しくて好きな被写体です。

メジロ

白さん、おはようございます。
>おっ、定番の桜とメジロですね。
違うんです。
いつもの桜メジロは小彼岸桜ですので、3月初めです。
これは、ヒマラヤ桜ですので、開花は今ですね。
若い頃ヒマラヤの山中で、10月にサクラを見て、外国にも有るんだと驚いた事が有ります。
雪が多そうですね。
雪かきで筋肉痛になり、お仕事に影響がなかったら良いですね。

春の光景

エゾシカおぢさん、おはようございます。
北国からしたら、こちらはまだ紅葉を楽しめます。
ここの撮影場所は、夏場には相棒がほぼ毎日通う公園です。
街中の公園ですが、いろいろな鳥がいるみたいで、相棒のお気に入りの公園です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード