オシドリ

池6P
お天気が良いので、紅葉観察がてらに古の都の池に出かけました。
紅葉はもう少し先の様です。
オシドリ群れ6P
まずは一周1.5キロ有る池の探索です。
半周回った所で、オシドリを見つけました。
オス7羽、メス1羽の集団でしたが、後ろに下がれない為、全部入り切れませんでした。

オシドリ : カモ目/カモ科 L=45cm
つがい6P
何処かの家と同じ光景が見れました。
この日の一番の近さで写せた写真です。
飛翔6P
突然飛び出したオシドリですが、上手く写せませんねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

飛び出したオシドリ

見事にとらえていますね。流石・・
冬羽のオスがこれだけいると壮観ですね。

もう1月以上風邪が直らないで、嫌になって来ました。
こちらはまだ積雪は無いですが木々は裸になりました。
オシドリは最近は見ないです。もう本州へ渡ったようです。
冬鳥の色々のカモが見られるようになって来ました。

オシドリ

紅葉は、まだまだなんですね。
オシドリ夫婦と、言いますが
実際は、違うみたいですね。
メスは、7羽のオスに囲まれては
たまりませんね。

飛び出したオシドリ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
昨年は最高で17羽来たそうです。
今回も見れるかどうか不安でしたが、見られて嬉しかったです。
地元の散歩の方も『昨日は居なかったのに』とか言っておられました。
木の影に隠れているので見つけにくいです。

オシドリ

白さん、こんにちは。
紅葉の見頃は、もう少し先です。
北国が雪に埋もれた頃ですね。
メスはチャンとパートナーが居るみたいでした。
チャンとtyuして居ましたよ。
のっぺら顔が現れたのですね。
今年は9月には一回北海道に行きました。笑
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード