fc2ブログ

イスカ

モミジ6P
イスカが大きな湖近くの山中で見れるらしいので、楽しみに出かけました。
着いてすぐに上空を群れが飛行しました。
野鳥会の方がイスカだと言います。
しかし、2時間待ちましたが降りて来る気配が有りません。
モミジを写して暇つぶしです。
他の場所が確実だと言う事で、又又ロングドライブへの出発です。
イスカの木B16P
2時間半のドライブの後松林に到着して、すぐに会えたイスカです。
しかし、高~い木の上で落ち着きが有りません。
PイスカTM6P
豆粒なのでトリミングしてみましたが、ピン甘。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

イスカ

紅葉は、南下していってますねぇ。
イスカ、おもしろい嘴をしてますよね。
松ぼっくりの種を食べるために
進化したとか・・・。
白も素敵なオネェに進化しなくては・・・。

イスカ

白さん、こんにちは。
○小牧では見れるから羨ましいです。
sikaはイスカを見る為、日帰り600Kの高速ドライブでした。
お天気が良ければ宿泊して今日に掛けようと思いましたが、降水確率90パーセントでしたので諦めました。

お疲れ様でした。

現地では、楽しくお話させていただきましてありがとうございます。

イスカにも、何とか逢うことが出来、ほっとしております。
次回、出会えたらじっくり観察に撮影、楽しみたいものですね。

長旅、お疲れ様でした。^^

300キロ

イスカは300キロも離れた場所にいるのですか?函館から札幌より遠いです。
1枚目は4羽、1番下はメスでしょうか?
見晴公園で何度か撮りました。オスとメスの色が全く違うのが面白いです。
でも最近はご無沙汰気味なので珍しい野鳥は見ていないです。

お疲れ様でした。

Lucky Bird さん、こんばんは。
地元で見れて良かったですね。
許された時間内に見れるとは、流石に持ってますね。
又何処かでお会いしましたら宜しくお願い致します。
PS:親戚がLucky Bird さんのすぐ近くに住んでいます。

300キロ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
今年はあちらこちらで観察されています。
近場の観察場所出来る場所で観察しようと思いましたが、5年振りに見れるそうでしたので、思い切って遠征しました。
300羽位居てたそうですが、ばらけて30羽位の集団になっていました。
水流で粘られた方は、超近くで水飲みを写していました。
今年は、見晴公園でも期待出来ますね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂

気軽に声を掛けて下さい。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード