ノビタキ

田んぼ6p
古都へノビタキ探しに出かけました。
着いてみると、田んぼはイネ刈りが終わっていました。
土手も草ボウボウです。
ノビタキヒガン6FP
彼岸花に留まったノビタキを写そうとしますが、モズが5~6羽いて、ノビタキが来ると追い払います。
この遠くて、逆光のヒガンバナノビを写せたのは、到着して3時間後でした。フ~!。
ノビタキ2B6P
電気柵にはよく留るのですが、絵に成らないですが、1枚。

コメントの投稿

非公開コメント

お届け有難うございます

私の絵日記、あれはノビタキで良かったでしょうか?
まだたくさん残っていたのが意外でした。
稲やヒガンバナを選ぶとは余裕ですね。コスモスは無かったですか?
私は貧乏性で、ついトリミングしてしまうので、風情が無くなりますね。

ノビタキ

こちらには、彼岸花が無いので
とても新鮮です。
やはり夏羽のノビタキは、
こちらでしか見られないのですね。

ノビタキ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ノビタキで良いと思います。
コスモスは別の場所に有るのですが、帰り道に寄る体力が残っていませんでした。
今度、チャレンジはしてみようと思います。

Re: ノビタキ

> 白さん、こんばんは。
> ヒガンバナも今年は咲くのが1週間位早かったみたいです。
> 稲も田植えが段々早くなっていて、稲刈りも早くなっているそうです。
> 休みとお天気と、ヒガンバナの開花、それにノビタキの到着と条件がそろわないといけません。
> ガングロのノビタキが来てくれたら嬉しいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード