ナキウサギ

紅葉6P
20日から2泊3日でナキウサギを見に遠征して来ました。
北国の山の紅葉は進んでいます。
山全体に陽が射し、綺麗な写真を写したかったですが、岩場へ急ぎました。
ナキウサギB6AP
初日に山に着いたのは3時過ぎでした。
危ない橋を渡り山へ入りましたが、目当ての看板が見つけられませんでした。
まっすぐ進むと一人のカメラマンの方がいらっしゃいましたのでお聞きすると、
朝から1回も出てくれないらしく、望みが薄そうでした。
相棒を残し、目的のポイントへの道探しに取りかかり、やっと看板を見つけてポイントへ辿り着きました。
余り踏まれて居なくて、希望が持てそうに有りませんでした。
1日目は鳴き声さえ聞けず下山しました。
2日目早朝から山に入り、待つと出て来てくれました。
いきなりウンチされました。(笑)
初めての後対面でしたので、許して下さい。
ナキウサギ子BA6P
この後、カメラを片づけて居ると、何か動く物が居ました。
慌ててレンズを18~70に取り替えて、70ミリで写しました。
子供のナキウサギで、ほんとにちっちゃくて可愛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

子供は初めて見ました

毛並みも若々しいですね。

ナキウサギのお届け有難うございます。
そんなに多くの場所で見られたのですね。葉が色付いて秋の気配ですね。
今回の苫小牧は2泊だけで、明後日昼には函館へ帰ります。
明日は午後まで仕事なので、Sさんには連絡しませんでした。

ナキウサギ

良かったですね。
何より相棒さんが喜んでおられる
姿が目に浮かびます!
子供のナキウサギに会えて
良かったですね。
白は、来月かなぁ…

ナキウサギ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
今回は幸運にも沢山の場所で確認出来ました。
又、地元の方がベストポジションに三脚を据えられる様にして下さいました。
若いナッキーは2箇所で観察出来ました。

ナキウサギ

白さん、こんにちは。
幸運にも沢山の個体を確認出来ました。
寒かったのが難点でした。
来月はオコジョも出るそうですよ。笑
一回は見てみたいです。

sikaさんへ

ナキウサギGETおめでとうございます
毛並みもきれいに撮れて良かったですね~
私はワンチャンスだけでした
山は紅葉していないのですか
寒かったのでは?
秋の北海道も行ってみたいな~~

ナキウサギ

冨さん、こんにちは。
何とか相棒に撮らせてあげれました。
今活動が活発で、あちらこちらで鳴いていますので見つけ易いです。
朝8℃でしたので震え上がりました。
一番上の写真程度の紅葉です。
クマゲラの場所探しましたが、判らず諦めました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード