バン

スイレン6P
梅林へ探鳥に出かける前に池に立ち寄りました。
平日とは言え、まだ夏休みの出来事です。
やはり家族連れが多く、撮影には向いていませんね。
池を見まわしても、鳥の影も形も有りませんでした。
そんな訳で、水連の花でもパチリ!。
雛トンボT6P
傍の東屋で尺八を吹くお父さんの音色に酔い知れながら、ぼんやりとしていると
カイツブリが泳いでいました。
坊主逃れにと思いましたら、遠くへ行ってしまいました。
少し涼しくなった途端、バンのファミリーが出て来ました。
何処かの草の影に隠れて居たのですね。
出て来てくれてありがとう。
バン:ツル目・クイナ科 L=32センチ 
関西では留鳥で年中見れますので、珍しくも何でも有りません。

コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真のカイツブリ、ギンヤンマをGETするとはただ者ではないですね~(笑)
それを写しこむSIKAさんも。。。

バン

水連が水鏡のように写りキレイです。
バンがくわえているのは、トンボ
ですか?
すごい瞬間を撮られました。

バン

フォト原師匠、お番です。
急に走り出したので、何事かと追い掛けてシャッター押しましたら写っていました。
やはり数打ちゃ当たりますね~。

バン

白さん、おはようございます。
ギンヤンマです。
バンの狩りを初めてみました。
後は兄弟が奪おうと追いかけまわしていました。
PS:21日ナッキー突撃です。
20日PM・A川空港到着・22日PM・A空港発です。

昨日は、ありがとうございました。

こんにちは^^

昨日は、ご一緒させていただきありがとうございます。
とても、楽しく過ごすことができました。

今後も、ブログ楽しく拝見させていただきます。
また、お会い出来ること楽しみしてます。^^

昨日は、ありがとうございました。

Lucky Bird さん、こんばんは。
初めての場所で、ウロウロしていました。
何か写しているみたいでしたので、覗かせて頂きましたが、快く写させて頂きましてありがとうございました。
今日もリベンジして来ました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード