ウソ

ウソB16P
高原でウソに会えました。

ウソ:スズメ目/アトリ科
L:16センチ 留鳥または冬鳥

sikaの見た鳥のファイルに、ウソ・アカウソの項目が有りません。
かろうじて写した事は有りますが、データとして残すだけの写真が撮れていないと言う事です。
これも空抜けで遠いです。
ウソB26P
やっと低い緑のバックの所に降りて来てくれました。
野鳥ですので、こちらが思う様な場所に留ってくれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ウソ

どちらも素敵な構図ですよ。
ウソは、こちらでは、冬鳥の
イメージが強く、鳴き声がとても
可愛い鳴き声です。
雪の白に喉のピンク色が映えます。
ベニバラウソは、もっときれい
でしょうね。

中部以北の亜高山で繁殖

やっと涼しくなりましたか。プロ野球も今年は楽しみですね。
ウソは本州中部以北の亜高山針葉樹林帯から北海道にかけて繁殖するそうで、
以前に屈斜路湖の傍の藻琴峠で夏にたくさん見ました。
野生動物・野鳥編の「桶の中のウソ」にまとめました。

ウソ

白さん、おはようございます。
こちらでも冬に観察出来ますが、今回は高所(2180メートル地点)でしたので、観察出来ました。
ベニバラウソは四国に出現しましたが、行くチャンスが有りませんでした。

中部以北の亜高山で繁殖

エゾシカおぢさん、おはようございます。
この場所では繁殖活動しており、もうすぐ雛が出て来るのではと、言われていました。
餌を運んでいるブッシュが有ったのですが、遊歩道からは確認出来ませんでした。
桶の中のウソも面白いですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード