アカショウビン

アカB16P
今月黄色い雛と、青い鳥を写しています。
信号では有りませんが、赤い鳥が居ないかと。
今季未だ見て居ないアカショウビンの森へ3時間半のドライブです。
営巣写真ですが、キャンプ場の管理人さんが、広めてほしいのと、ネットで公開されているのでアップします。
アカB26P
アカショウビン:ブッポウソウ目/カワセミ科 L=27センチ
そこそこ大きいので写し易いですね。
昨年沢山写したので、sikaの撮影意欲は沸きませんでした。
アカB36P
アカショウビンは、3羽で子育てしているそうです。
オス・メス・それにヘルパーさんがいるそうです。
昔の良き日本の様に、ご近所さんで、子育てするのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

撮影意欲がわかないとは・・・

アカショウビンの飛び物素晴らしいですね。目も写っていますね。
こちらのアカショウビンはもう何年もやって来なくなりました。
すごくカメラマンが集まっていました。

撮影意欲がわかないとは・・・

エゾシカおぢさん、こんばんは。
写せる時に写しておかないと、来年も来てくれるとは限りません。
別のアカショウビンが来る原生林では、規制がない為、カメラマンが近づき過ぎて営巣を放棄したそうです。
ここのキャンプ場は、館長がうるさく、有る程度規制が行われています。
ですから、ここ数年アカショウビンが帰って来てくれています。

アカショウビン

白も撮影意欲が沸かなくなるくらい
アカショウビンを撮ってみたいものです。
すっかり飛びものが得意に
なりましたね。
うるさい館長がいることは
良いことです

アカショウビン

白さん、こんにちは。
今回は相棒も行くことさえ躊躇していました。
ナッキーなら、飛んでいくでしょけれども。
いつまでも見れる環境を保ってほしいです。
隊長なら、一升瓶持参で行きたいです。笑
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード