サンコウチョウ

サンB6P
今季初めて、サンコウチョウの観察が出来ました。
現場に着いてみると、急な斜面に三脚をセットして、高~い木の上を見上げます。
見ずらい場所で、目を離すと、巣が判らなくなる場所でした。
サン枝B6P
又もやお父さん、近くの高~い枝に。
しかし、そう簡単に三脚を移動出来ないのよね。
撮影は諦めていましたが、暫くいてくれたので、ゴーヨンを手持ちで写しました。
ブレブレかと思いましたが、SSをあげて居たお陰で何とか採用出来ました。
モリアオガエル6P
長い居は出来ない性分ですので、帰る事にしました。
池の傍で、モリアオガエルが見送ってくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

手強い場所ですね

ご心配をかけて申し訳ありません。夕食も完食出来ました。
大事には至らないと思います。
久しぶりの探鳥で、サンコウチョウやアオバズクを撮れるとは素晴らしい。
どちらも手強い場所にいますが、sikaさんの腕なら大丈夫です。

三光町

SSあげて、腕をあげて
ゴーヨン手持ちで腕力もあげましたね。
>長い居は出来ない性分
ではなく、動物にプレッシャーを
かけないための長居は、しないですね。

手強い場所ですね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
今年は予定していた場所がダメで、少し遠出をして旬の鳥を撮れました。
sikaの腕でも数打ちゃ当たりますね。

三光町

白さん、こんにちは。
三光町に永いこと行っていないので、行きたくなりました。
あの涼しさが羨ましいです。
あ!。そうそう。明日からタンチョウを見に行って来ます。
先日の道新の一面はM市の雛だったそうですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード