カイツブリ

手長エビ6B1P
いつもの池に偵察に行きました。
何も居ないかなと思いつつ周回しましたら、カイツブリの親子がいました。
3兄弟B6P
可愛いお子ちゃま、3兄弟のようです。
渡すB26P
美味しい手長エビの御馳走を雛にあげていました。

コメントの投稿

非公開コメント

見たいです

出張中は忙しいので半日でも休めると本当にラッキーです。
カイツブリのヒナは3羽ですか。カモより少ないですね。
近所の川や大沼でよくカイツブリを見ますが、ヒナは見たことがありません。
子連れのバンは何回か見ているのですが。

エゾシカおぢさん、こんばんは。
カイツブリは2~3回子育てしますので、まだ写せるチャンスは有ります。
雛を背中に乗せて泳ぐ写真も撮りたいです。
バンの雛も居ましたが、シャッターを押しませんでした。

カイツブリ

1枚目の写真のお母さんが銜えて
いるのが手長エビですか?
親の背中に雛が乗っている写真は
定番ですが憧れの構図ですね。
白は、カニ食べたい・・・

カイツブリ

白さん、こんばんは。
咥えているのが、手長エビで、捕まえてすぐに頭を落とします。
背中乗りは可愛いので写したいですが、これから炎天下での撮影になりますのできついです。
林の沢には、蟹が沢山居そうです。
この前の食博の蟹天は美味しかった~ぁ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード