進水式

入水B6P1
お父さんが偵察の後、『キャーウー』と大きな声でちびっこを招集。
ちびっこ達は次から次へと水の中へ降りて来ます。
末っ子は、中々水の中へ降りられません。
整列ヒナB62P
全員そろい号令!のはずが、末っ子は又巣に帰ってしまいました。
7羽6P3
お父さんとお母さんに守られながら、広い池の偵察です。

コメントの投稿

非公開コメント

進水式

かわいい!!
7羽ですか!?
これは、お父さんもお母さんも
sikaさんも心配ですね。

家族一列になった光景を
見てみたいです。

進水式

白さん、こんばんは。
今日も少しだけ見に行きましたが、一列は見れませんでした。
後3日は家事でバタバタで、鳥見どころでは有りません。
未だ7羽共元気で泳いでいたので案心しました。

将来安泰

7羽の兄弟とはコブハクチョウも将来安泰ですね。
オシドリの「いつでもOK」とは春らしいですね。オスが見えません。
今日は弘前へ日帰りしました。サクラは3分咲でしたがオシドリは楽しめました。

将来安泰

エゾシカおぢさん、おはようございます。
オシドリ綺麗に撮れましたね。
桜絡みの写真素敵ですよ。

コブハクチョウの雛は中々数が増えません。
池の網に引っ掛かって怪我をしたり、電線に引っ掛かって負傷ばかりして、野鳥保護センターで保護されています。
もう少し飛ぶのが上手になれば良いのですが。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード