ミゾゴイ

ミゾゴイB16P
GWにビッグな鳥さんが、観光に来てくれました。
情報を得た後に出かけれたのは昼前。
心配しながら出かけてみましたら、皆さん手持ち沙汰。
お聞きすると、藪の中から出て来ないらしい。
ミゾゴイB26P
暫くすると、ゴソゴソと出て来ました。
これが世界に1000羽しか居ないと言われる珍鳥だそうです。へ~ぇ。
ミミズB6P
ミゾゴイはミミズが大好きな様です。
大きなミミズと長い間綱引きをしていましたが、ミゾゴイの勝ち!。
美味しそうに何匹も食べていました。

コメントの投稿

非公開コメント

珍しい

好い連休を過ごされているようですね。
ミゾゴイとは本当に珍しい鳥で、鮮明に大きく撮れましたね。
北海道では稀な旅鳥で、道南道北道東に記録があるそうです。

珍しい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
GWは幸先の良いスタートとなりました。
初日は500のレンズを持って行きましたら、近すぎて駄目でした。
昨日は200のレンズに換えて行きましたら、ぎりぎりで納まりました。
警戒心の薄い鳥も考えものです。超贅沢ですね。

ミゾゴイ

知ってます!知ってます!
こちらにも一度だけ来たことが
あって、M隊長が見事、ゲット
したんですよ。
珍鳥も珍鳥で、確か夜行性だと
思いましたが・・・

全く超贅沢です(笑)

ミゾゴイ

白さん、こんばんは。
流石にM隊長ですね。
こんな珍鳥をゲットして居るなんて。
いつも思うのですが、かなりの目効きですね。
習性として同じ所の巣を利用するらしいので、巣でも見つけられないかなぁ~。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード