ヤマドリ

親B6P
若オス6P
久し振りにヤマドリにあえました。
駐車場から20分、機材を背負い山道を、スタココラサッサ。
目的の場所は、カメラマンで一杯でした。
写す場所が限られている為、仕方なく端っこでスタンバイ。
これが又幸いな事に、sikaの正面に出て来てくれました。
ホロウチB6P
サービス精神旺盛で、ホロウチしてくれますが、暗くてブレブレの連発でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマドリ

キジみたいな鳥ですね。
いっぱいのカメラマンでも
sika さんの目の前に出てきてくれるとは
普段の行いですね。
素晴らしい鳥運!

人ごみに慣れていますね

ヤマドリはキジの小さい仲間だと思っていました。
珍しい物がよく撮れると感心しています。
調べるとやはり北海道にはいないようです。
地域によって羽の色などが少し異なるようですね。

ヤマドリ

白さん、こんにちは。
昨年はヤマドリを見に行きましたが、出て来てくれませんでした。
今回は3羽見れましたが、メスを写していませんでした。
道東の福ちゃん、2箇所共お留守でした。

人ごみに慣れていますね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
人ごみに慣れていそうで、慣れていません。
ハイキングの方が通ると、山に帰ってしまいます。
今年は珍鳥の当たり年です。
羽は鳥の大きさの割には小さく感じました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード