流氷

流氷B6P
一回は見てみたいと思っていた流氷を見に行って来ました。
着いた日は暖かく、流氷は沖合まで流れて行ってしまっています。
夜はお天気が急変し、一晩中吹き荒れていましたが、朝になると少し風がおさまりました。
せっかく来たので、再度海に見に行きましたら、氷が帰って来ています。やったー。
流氷B (2)6P
氷の海原を突進する、砕氷船オーロラです。
時たま厚い氷にぶつかると、ショックを感じます。
氷がこれ以上多くなると、閉じ込められるので、出航出来ないそうです。
オジロワシT6
氷の上のオジロワシを写したかったのですが、・・・・・・。
見れる写真は木どまり。

コメントの投稿

非公開コメント

流氷

とりあえず、ご無事で何よりです。
流氷、見られてよかったですね。
オジロは、幼鳥かな?
流氷のオジロやオオワシ、
絵になりますね。
いつか撮りたいですね。

アザラシは?

網走へ行かれてようですね。女満別便は大丈夫でしたか。
若いときに根室に2年いましたが、流氷が来ると寒さが厳しくなります。
オジロワシの他にはアザラシやオオワシは如何でしたか?

流氷

白さん、こんにちは。
悲惨な出来事が有った場所でしたので、車中泊も覚悟しました。
ガソリンは途中で満タンにして、食料も準備して望みました。
途中宿からの電話で、30k迂回してかろうじて辿りつきました。
その後全て道路封鎖となりました。
シマフクの羽拡げを又撮りに行くと、相棒が行く気満々です。

アザラシは?

エゾシカおぢさん、こんにちは。
行きはよいよい、帰りは・・・・・。でした。
行きの女満別は良いお天気でしたが、夕方から暴風雪警報でした。
帰りは根室中標津からでしたが、羽田便は飛んでくれました。
空港での5時間待ちは、除雪の跡に雪が積もり、ハラハラでしたよ。
アザラシには会えませんでした。

オジロワシ貫禄~~

遠征お疲れ様でした~。
私も一度は見てみたい光景です。
写真3枚貼るのは初めてではないかな?
危なく続きを見るを見逃す所でした(^^ゞ

オジロワシ貫禄~~

フォト原さん、こんばんは。
稼ぎの有る内に見ておかないと見れなくなりますからね。
sikaはオオワシをオジロと思いこんでいました。相棒が絶対にこれはオジロと言うので信じられませんでしたよ。
3枚写真貼る技術を習得しました。笑
今回はエゾフクロウは外れでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード