ノハラツグミ

ノハラB1F6
久し振りに観察出来たノハラツグミです。観察難易度9
前回はフェンス越しで写すのに苦労しましたが、今回は広場で案外楽に写せました。
ノハラ花BT1P
鳥の周りに花が沢山有ったのですが、ボケ具合が今一つでした。
春らしい感じを出す為に、バックに菜の花畑を入れてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

ノハラツグミ

なるほど、もう少し絞れば
良かったですね。
それにしてもいろんなツグミが
いるんですね。
初めて見ました。
いつも思いますがこの鳥を見て
ノハラツグミとわかるところが
すごいですね。
こちらでは、天気が最悪だったんじゃ
ないですか?

背景まで選べるとは

ノハラツグミは北海道では迷鳥で、根室で記録があるだけのようです。
そんな珍しい鳥の背景まで選べるとは、すごい余裕ですね。
最近こちらでは移動中の冬鳥くらいしか見られなくなりました。

ノハラツグミ

白さん、こんばんは。
最初に探す人はえらいと思います。

>こちらでは、天気が最悪だったんじゃ
 ないですか?
〇老牛温泉への道は4時には封鎖されるは、地吹雪で1メートル先は見えなくなるは等、大変な経験をさせてもらいました。
空港では5時間待ちで、羽田行きの便だけ飛びました。
さらさら雪の風に飛ばされる恐ろしさを始めて知りました。


背景まで選べるとは

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ここの場所は有名なお寺の門跡で、広い広場です。
ですから結構場所を変えて写せました。
ミミズが沢山いるみたいで、掘り起こして食べていました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード