トラツグミ

トラB16P
古の都からの帰り道に、H公園に寄りました。
駐車場手前のヘアピンカーブで、目の前をトラツグミが横切り、木に留りました。
期待が持てそうでしたので、ポイントをここにしぼる事にしました。
落ち葉と同じ色で見つけ難いですが、ガサガサ音をたてるので何とか探せます。
トラ木B26P
小さい緑地帯ですので、近すぎてはみ出してしまいました。
幅5メートル、長さ50メートルの範囲に、トラツグミ3個体、シメ1個体、他ヒヨドン、シロハラ等。


コメントの投稿

非公開コメント

トラツグミ

サービス旺盛なトラツグミですね。
鳴き声は、聞けれましたか?
外見に合わず、悲しい鳴き声です。

今年のトラは、どうでしょうか?

トラツグミ

白さん、こんばんは。
残念ながらトラツグミの鳴き声は聞けませんでした。
夜暗がりで聞いたら怖いでしょうね。
3羽でバトルを繰り返して居ましたが、某球団はBB賞ですね。

掲示板不調で

まだ掲示板が開きません。
文章だけはメールで連絡あるのですが、
画像が見られません。
今年のトラはどうなんでしょうね。
ドラも余り期待できないような・・
藤川投手はアメリカで溌剌としていますね。

トラツグミ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
掲示板は、復活していました。
ドラは実力が有りますよ。
トラは、新聞が良い様にしか書きませんから。今から珍鳥探しに行って来ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード