アリスイ

アリスイB16P
今季アリスイを観察して居ない為、古の都まで出かけて来ました。
着くと昨年までアリスイを観察出来た場所は葦が茂り放題です。
駄目かなと思いながら進むと、工事用道路が作られています。
双眼鏡で覗くと、居ました居ました。
今年もよくぞ来てくれました。
アリスイB26P
モズ6P
梅の花はまだ蕾でしたが、アリスイが来てくれるのを待ちましたが、駄目でした。
その代りには、モズ君がサービスしてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけも綺麗

アリスイとおまけのモズ君を有難うございます。
アリスイは北海道では夏鳥ですが見たことがありません。
一度は見たい鳥ですね。
キツツキは大好きですがアリスイは雰囲気が違いますね。どこか爬虫類のような感じですね。

おまけも綺麗

エゾシカおぢさん、おはようございます。
アリスイの枝止まりを写したかったのですが、かないませんでした。
又機会が有れば挑戦したいです。
近くで撮れれば解像度が良いです。

アリスイ

アリスイに会えて良かったですね。
毎年観察を続けていて、うれしいですよね。
でも工事用道路が心配ですね。
白も昨年、アリスイの場所を教えて
もらったんで、今年、楽しみです。

アリスイ

白さん、こんばんは。
その時期に成ると、毎年忘れずに来てくれるので嬉しいです。
環境の変化が無いか心配です。
白さんもアリスイの長い舌を見れると良いですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード