ハギマシコ

電線6BP
高~いお山に、ハギマシコを見に行きました。
着くと電線の上に居ました。
ハギマシコ樹6P
今度は、樹の中に飛んで来ました。
証拠写真にでもと写して置きました。
ハギマシコ松6P
下に降りて来て数コマ写してすぐに飛んでしまいました。
松の木のオオマシコです。

コメントの投稿

非公開コメント

ハギマシコ

最後の写真は、オオマシコじゃなく
ハギマシコですよね?

実は、白は、まだハギマシコを
見たことないんです。
だから羨ましい・・・

たくさんいるのですね

ハギマシコは私も雪の上の写真で野鳥編に1ページ持っています。1羽だけでした。
函館は全く雪がありませんが、札幌はどうなんでしょう。
室蘭に着いたら雪が積もっていました。
今日の絵日記の写真は誰なんでしょう?

ハギマシコ

白さん、こんにちは。
ハギマシコは昨年は見れませんでした。
最後の写真もハギマシコです。
ブログの修正アイテムが消えちゃってね。
修正方法を探さないといけないです。

たくさんいるのですね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
今年はハギマシコの数は少ないです。
一昨年の数百羽の大群に又合いたいです。
今年は、来てくれる鳥の種類が多いので楽しみです。
黒い鳥は、sikaならクロジですかね。
頭の黒いのは判別は難しいですね。

へぇー!

どひゃー!
オオマシコがナル木があるんですね。(微笑)

へぇー!

riiky.masaさん、こんにちは。
レスが遅れて誠に申し訳ございません。
いつもの髙い山の頂上ですが、寒いのが難点ですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード