遠くのヤマセミ

ヤマセミ6P
今年はモミジヤマセミを写そうと決めていました。
しかし、着いてみると早朝から川べりには沢山の釣り人が竿を出しています。
それならと、もう少し上流に行ってみましたが、橋の架け替え工事をしていました。
諦めて帰ろうかと思いましたが、相棒が『ヤマセミが居る!』と言います。
半信半疑で、双眼鏡で覗いてみましたら遠くに2羽居ました。
木漏れ日6P
やっと谷間にも陽が差して来ました。
木漏れ日のモミジです。
カルガモ6P
そこの前にカルガモが居ました。
珍しくはないですが、川面の映り込みが綺麗でしたので1枚パチリ。

コメントの投稿

非公開コメント

これから見頃ですか

遠いけどヤマセミ2羽しっかり撮れていますね。
トンビは本気になればカラスより強いのではないでしょうか?
こちらは紅葉は殆ど終わりました。雪景色も見えます。

これから見頃ですか

エゾシカおぢさん、こんにちは。
場所にもよりますが、sikaの行動範囲は12月初めが一番見頃です。
クリスマスの頃も十分に楽しめます。

遠くのヤマセミ

遠くのヤマセミが見つけられません・・・
すいません。

紅葉は、まだ赤くなってないんですね。
季節感の違いを感じます。
こちらは、道路がテラテラで
走るのが怖いです。

紅葉とカルガモは、素敵です。
こんな写真が好みです。

遠くのヤマセミ

白さん、こんばんは。
ヤマセミは画面の右側中央付近を1羽飛んでいます。豆粒ですよ。
sikaも寒くなったら嫌なので、スタッドレスタイヤに替えました。
ツルツルの道路ですか?。怖いですね。
3月隊長の後走ったら、思わぬスピードで林から出て行くのでびびりました。
あの大きなツララで記念写真撮りたいです~。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード