オオルリ

オオルリB6P
梅林へオオルリを実に行きました。
出て来てくれるのは良いのですが、写し難い場所ばかりです。
オオルリ2B6P
梅の木に留ってくれましたが、細かい枝が邪魔になります。
キビB6P
写し易い所の電線に、キビタキメスが留ってくれました。(笑)
写せた事に感謝しなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

春ほど青くないのですね

オオルリはサクラの散るころにこちらに来ます。真っ青な鳥のイメージですよ。
ほーほーさんは最近はご無沙汰です。雪の中でも見たいです。
今日は大雨が降って、ますます寒くなって来たように思います。

春ほど青くないのですね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
この若オオルリが帰って来る時には、青く変身しているかも知れません。
早く帰らなくて大丈夫か、ちょっと心配です。

オオルリ

オオルリの若だったんですね。
梅といっても咲いてるんですか?
幸せ運んで、帰ってきてほしいですね。

オオルリ

白さん、こんばんは。
桜の花は咲いていますが、梅の花は咲いていません。
綺麗な瑠璃色のオオルリを見れるまで、厳しい冬を過ごさなければなりません。
寒い時、年に何回か0℃になるのですよ。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード