ノビタキ

ノビ彼岸B6P
諦め切れずに、再度ノビタキ探しに出かけました。
数は少なく、結構厳しい撮影条件でしたが、念願の彼岸花の上に留ってくれました。
羽繕B6P
カメラマンが少ないので、静かにしていましたら、5メートル横の朝顔の横の杭に留ってくれました。
sikaが居ても余裕の羽繕いです。
竹下6P
沢山写せましたが、今日はこれたけ(竹)(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒガンバナのノビタキ、見に来ました。杭に乗った写真は近くて鮮明ですが、顔が見えるポーズも見たいですよ。
竹林は何があるのでしょう。
4階まで歩くのは大変で、来年はエレベーターを使うことにしました。

ノビタキ

念願の彼岸花とノビタキの写真が
撮れておめでとうございます。
素敵ですよ!
こちらでは、彼岸花が見られないので
とても新鮮です。

最後の竹林の構図も幻想的で
雰囲気がいいですよ。
たまにこういう写風もいいですね。
この竹林もこちらでは、見られない
光景ですので、心を惹かれます。

ノビタキ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
こちらは風が止みました。
明日は北国では大荒れですね。
ご注意ください。
今度顔の写っている写真をアップします。
竹林は何も有りませんが、近くでしたので
久し振りに写してみました。

ノビタキ

白さん、こんばんは。
今年は電気柵のお陰で?、ゆっくり撮影出来ました。
数は少なかったですが、こちらが動かなければ向こうから寄って来ました。
40年位前に、京都の観光時に見て感動した思い出が有ります。トロッコ列車嵯峨野駅下車1分です。

こんばんは。

昨日、彼岸花でお世話になった東京のHORIです。
お蔭様で楽しい撮影が出来ました。

あれからコスモスへ行かれたんでしょうか。
ノビタキは居ましたか?
自分も一泊してコスモスへと思ったのですが、台風の影響で撮影は無理なのではと思い昨日の内に帰りました。
コスモスも彼岸花も台風の影響がなければと思います。
また何処かでお会いするかもしれません、宜しくお願い致します。
さちさんのブログも拝見させて頂きましたとお伝えくさいm(_)m

コスモス

HORIさん、こんばんは。
昨日の内に帰られて正解ですね。
こちらこそ楽しい鳥見が出来ました。ありがとうございました。
それにしても、フットワークの良さには感心させられました。
コスモス畑のカメラマンは5~6人程でした。
畑には、番のノビタキが居ました。
sikaはポールの上のノビタキしか撮れませんでしたが、タマシギ探し中に、相棒から電話が有り、コスモスの花に留ったノビタキを見せられてガッカリでした。
又リベンジします。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード