田圃の徘徊

S野6
ノビタキを求めて、いつもの田圃に出かけました。
着いてすぐに愕然としました。
田圃の畔は草だらけで、おまけに電気柵がそこらじゅうに張り巡らされています。
彼岸花6P
かろうじて見つけた彼岸花も未だ蕾の状態です。
だんだんと、撮影場所が無くなって来ました。
小雨の中、ノビタキは見つけられませんでした。
ezo-B6P.jpg
今日の写真は、ノビタキからエゾビタキに変更です。

コメントの投稿

非公開コメント

背景処理が良いですね

ネコは2匹いましたが漁師さんがいないので食べ放題でした。
カラスはむごいと思いましたが、ビニール製を膨らませた物でした。
エゾビタキは背景が綺麗にぼけて、光線の具合も良いですね。

エゾビタキ

エゾビタキとは、知りませんでした。
エゾというくらいですから、こちらの
鳥なんですよね?
白ならビンズイとかヒバリに
間違えるかも・・・。

どうして電気柵になったのかが
気になりますね。

背景処理が良いですね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
シマフクロウの生息地は強烈な雨だった、らしいですね。
今日も雛が活簀に来てくれていますので、無事のようです。
ネコの餌を取る必至の心が伝わって来ます。
コクガンの幼鳥は首のレース模様が未だ出ていませんね。

エゾビタキ

白さん、こんばんは。
エゾビタキはサハリン辺りから飛んで来るらしいので、林辺りも居るかもしれません。エゾと付いているので、沢山見ておられると思っていました。

>どうして電気柵になったのかが
 気になりますね。
原因は、農家のおじさんのお話ですと
下の二本が、イノシシ。上の二本がシカ。
と言っておられましたが、微妙なニュアンスで人とも。

絵日記のガンは

マガンの幼鳥のようです。
クチバシに特徴があるみたいです。

絵日記のガンは

エゾシカおぢさん、こんにちは。
書き込みの時、コクガンと思い込んでしまいました。失礼致しました。
暑い夏を良くのり切った物です。

もう9月末だから

仲間と渡って来てはぐれたのではないでしょうか?

もう9月末だから

エゾシカおぢさん、こんばんは。
そうですね。もう9月末ですので、渡りの途中なのでしょうね。
有難うございました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード