サンショウクイ

♀B6-2P
目的の鳥には、なかなか会えません。
上の広場には、沢山のサンショウクイが居るらしいので登ってみました。
すぐに出てくれましたが、多すぎてどれを写してよいやら。
サンショウ♂b6P
この頭の白いのが♂らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

群れてもかたまらない?

ツーショット、スリーショットは撮れませんでしたか。
サンショウクイは名前だけ知っていたので、この際少し勉強しました。
名前の由来が面白いですね。しゃれた名前の付け方だと思います。
周りで聞いたことがありませんが、やはり北海道には来ないようですね。

群れてもかたまらない?

エゾシカおぢさん、こんにちは。
サンショウクイは群れでいましたが、かたまりませんでした。
写せる場所に出てくるのもわずかでした。
数少ないオスが、写せる所に出て来たのは助かりました。
山椒は小粒でもヒリリと辛いから来るとは面白いですね。

サンショウクイ

サンショウクイ、初めて見ました。
ありがとうございます。
sikaさんの野鳥種の数、なまら
増えたしょ?

白は、最近太って、わやだぁ!
しっかり三食食い(さんしょくくい)
だからだべか?

サンショウクイ

白さん、こんにちは。
大して増えて居ません。
増えたのは白髪と、ストレス位です。
近頃規則正しい生活で、三食食いになったのですか。
太って、三升食いにならないようにね。
熊と間違われるよ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード