メボソムシクイ

ムシクイBB6P
都市型公園へ行きました。
高い木の枝をチョロチョロ動くので、やっと写せました。
アオサギB6P
少し足を延ばすと、広大なハス池です。
ハスの葉が、ガサガサ動きましたので、レンカクか?と緊張しましたが
出て来たのは、ただのアオサギでした。
ハスの蕾が有りましたので、写してあげました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥を撮影するのは大変ですね。

ただの・・・

都市型公園もバカにできませんよね。
こちらでも街の中の公園に意外な
信じられないほど野鳥がいるんですよねぇ。

>ただのアオサギ
そんな言い方するとアオサギが
かわいそうですよ!
これは、これですごく絵になってますよ!

お届け有難うございます

バス2台を一人の技師さんが掛け持ちするのは忙しいですね。
奥尻のホテルは港の中にあって、3階の部屋から見ると海は目の前です。
メボソムシクイは知りませんでした。ウグイスの仲間なんですね。
ただのアオサギも今日はいませんでした。

鳥の管理

俊樹さん、こんばんは。
始めまして。
sikaは適当に鳥は管理しています。
生かされた命、大切になさって下さい。

ただの・・・

白さん、こんばんは。
こちらの都市型公園は案外広くて、色んな鳥が来てくれます。
こちらのアオサギは沢山居てずうずうしいのです。
鵜なら体操中に何百羽と上空を飛びますよ。

ただの・・・

エゾシカおぢさん、こんばんは。
なかなかお届け出来る写真が有りません。
北の大地みたいに、美味しい新鮮な食材でも有ればよいのですが。
sikaは北海道に行った時は、新鮮な海産物等を沢山食べて帰る様にしています。
道東に行った時は、エゾシカおぢさんの旅行記で知ったシマエビが、冷凍物ですが、出て来たら美味しいので、大喜びです。

竜宮城

sikaさん、ご無沙汰しております。

長くこちら側にいませんでしたので、帰ってきたら頭が白髪ならぬ茶金髪になってしまいました。

子カメさん達の見送りを無事終え、私はセンダイムシクイとコサメビタキに「ウザっ!帰れ!」と言われ戻ってまいりました。

今回、残念だったのは乙姫様には「頭が高い!」と逢えませんでした。

竜宮城

riiky.masa さん、こんにちは。
え!、茶金髪ですか。笑
童話も時代と共に変わるのですね。
そう言えば、大阪にも頭の白い
サンショウクイが沢山居るみたいですね~。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード