ホテイアオイ

ホテイ6P
昔むか~し、ここの田圃にタマシギ親子がおりました。
ホテイアオイが満開らしいので、欲を出して遠征してみました。
タニシ6P
な~んにも居りませんでしたので、田圃のタニシでも写して来ました。
自然は豊かなのですね。
棚田6P
これでは帰れないので、棚田探索です。
案山子は沢山有りましたが、感動するのは?。
コシアカ6P
鳥の一枚位、未発表物を探しましたら、やっと見つけました。
これがコシアカ燕と言うらしいですね。
sikaは腰が赤かったら、コシアカ燕と思っていました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

遠征お疲れ様でした~
私もこの夏何度か行きましたが
コチドリとカルガモとケリだけしか見ませんでした。
もうそろそろ、コムクドリが居てるかな?と気になっているんですよ~。

遠征

師匠こんにちは。
師匠も何回か行かれていたのですね。
sikaはな~んにも見れませんでした。
あそこにコムクドリが来るのですか?

長閑

長閑な風景ですね。
ホテイアオイは、紫色の素敵な
花ですね。
タニシもすっかり見ませんね。
ツバメちゃん、かわいいですね。
ツバメもいろんな種類がいますね。

白さん、こんにちは。
ここは大和三山の近くで、本当に長閑です。
白衣の衣・・・・・なんて想像しながら探鳥出来ます。
林に行きたいなぁ~。

今は成果が薄いですね

タニシは子供の頃祖母に煮て貰ってよく食べました。エスカルゴに抵抗はなかったです。
シギチを求めて時々海岸を覗くのですが、ほとんど成果がありません。
秋の旅鳥は南から来るのでしょうから、こちらの情報を頼みにしているのですよ。

今は成果が薄いですね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
精密機械は故障するとは大変な誤算ですね。
早く治り戦力となると良いですね。
シギチは苦手ですが、何とか見つけれる様に頑張ります。
愚策の連発ですが、今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード